アップサービス片付け隊!

こんにちは!
便利屋アップサービスです。




今回の記事は片付けです!!



色々と忙しくてゴミを出す暇がない、ゴミを出す時間が合わない、などなど・・・

ゴミが溜まっていく理由はあると思います。



そして気づいた時には手が付けられない・・・


他にも新しい家具を買って以前の家具をとりあえず物置に置いといて・・・

など、自力で部屋の片付けが出来なくなる理由はいくつもあると思います。






IMG_1960

ここまでなってしまってはもうお手上げですよね・・・。


ゴミ屋敷を作ってしまう理由は様々ですがこんな理由が考えられます。

 1.ゴミを拾い集めてくる

  2.整理整頓・片付けることができない

  3.物(ゴミ)に執着心が強く捨てることができない

  4.ごみがたまって通常では不快な環境でもそれを不快と感じない

  5.ADHD(注意欠陥・多動症候群)注意がどんどん移り、片付けられない。捨てられない。

 

などといったケースがあります。このようにごみ屋敷を作る原因は様々あり、個人によってタイプが異なります。



通常のゴミ処理とは違って、ゴミ屋敷となると、ゴミの処理にも色々な危険が伴います。

まず第1に身体的危険が伴います。

例としては、ゴミの山が崩れてきたり、先が尖ったゴミなどで怪我したりと危険です。 

次に危険なのが衛生的な問題です。

ゴミ屋敷は当然のことながら衛生的に非常に悪い環境であり、その中での作業になるのでとても危険となります。

また、ゴミ屋敷では、ひどい悪臭や、蚊やハエ、ゴキブリなどの害虫の大量発生に悩まされたりと、非常につらい作業となります。

 

このような観点からゴミ屋敷の処理は1人ではどうすることもできない状況ではないでしょうか?

 

アップサービスでは家電リサイクル法やその他環境問題に関する条例、

法律に従いきっちりとゴミをリサイクルとして回収致します。




一番いいのは自分の力で片付けが出来る内に片付ける。
お金を払って片付けて貰うなら、手が付けられなくなる前に呼んだ方が料金が安く済みます。


お部屋の片付けでお困りの方、アップサービスに一度ご相談下さい。
完全にゴミ屋敷化する前にご連絡ください。