安城市でエアコンクリーニング!エアコンクリーニングのタイミングっていつ・・・?

before
DSC_00811
horizontal
after
DSC_00821
こんにちは!
愛知県岡崎市の何でも便利屋 アップサービスです!

今回ご紹介するのはエアコンクリーニングです!

今回のお客様もカビが気になるようで、ご依頼して頂けました。


上の写真がビフォーアフターですが、
めっちゃ綺麗になりました♪

これにはお客様も大変喜んでくださいまして、
私もとてもやりがいを感じました(*゚▽゚*)


エアコンクリーニングをしているとお客様から同じ質問をよくされます。


『エアコンって大体どれくらいのペースでクリーニングをお願いしたらいいんですか?』


実際これに関してはエアコンを使う環境や頻度によって全然ちがいます。


キッチンと同じ空間だと、換気扇が吸いきれなかった煙などは全部エアコンが吸うことになるので汚れやすいです。

また、お部屋で焼肉などをするのもエアコンが汚れやすくなってしまいます。


タバコを吸うお客様のエアコンは、
クリーニングしてない期間などにもよりますが
カバーや熱交換器などがベトベトのヤニだらけになってしまっているお客様もいらっしゃいます。


他にも1年中エアコンを止めずに使っているお客様の場合、
吹き出し口が真っ黒のカビだらけになってしまっていました。(1年で)



反対に、お部屋の換気を毎日していて
普段からエアコンはほとんど付けないような場合、全然汚れていませんでした。
(実際、15年ほど前のエアコンでしたが、私もびっくりするほどキレイな状態でした。)

極端な例ではありますが。



大体平均するとよく使う方は半年ほどで黒いカビが目に見えるようになります。

そんなに使わない方は1年~2年程で黒いカビが目に見えてくるのではないでしょうか?

全く使わない方は1年~5年程~・・・無限といった感じでしょうか。



という事で、
人それぞれクリーニングのタイミングは違うので、
気になった時が依頼のタイミングです。

おすすめは半年~1年に一回で、
使い始める前がおすすめですよ♪



今回はこの辺で!



ラインアットでお得な限定クーポン、マル秘情報配信中!ヽ(´▽`)/
 ラインアットからもお気軽にお問い合わせいただけます!(*゚▽゚*)
 友だち追加数

不要品回収・草刈り・水回りの掃除・エアコン掃除・掃除代行・並び代行・警備・害虫駆除・リフォーム・
ドア交換・網戸張替え・換気扇交換・大工仕事・クロス張替え・カーペット張替え・フローリング張替え・
ハウスクリーニング・風呂掃除、その他なんでもOKです。


岡崎・西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・刈谷・額田・三河、その他表記されていない地域も対応可能です。


何か困ったこと、誰に相談すれば分からない事など、是非一度ご相談下さい。


HP:http://benriya-okazaki24.com/
電話:0564-47-7040
携帯:090-6803-2410
mail:benriya.okazaki24@gmail.com