岡崎市で草むしり☆空家の草むしりのご依頼です♪

before
IMG_1801

horizontal
after
IMG_1807

before
IMG_1785

horizontal
after
IMG_1810

こんにちは!
愛知県岡崎市の何でもお任せ!便利屋アップサービスです。

今回は草むしりのご依頼です。


空家なってしばらく放置していたご依頼主様。

雑草がお家のまわりに生えてきてしまって困っていたそうです。


お電話をいただき、お見積もりの日程を決めてお伺いさせていただきました。


うーん、このくらいの大きさでジャリが敷き詰めてあると・・・。
これはもう手で抜いていくしかないですね。


と、いうことで日程を決めて作業に行ってきました。


草むしりのコツは・・・。

1、雨上がりなどの地面が湿っているときに行う。
  (水を撒いてもOK)
  土が軟らかくなり、根から抜きやすくなります。

2、適した服装で行う。
  半そで半ズボンなどで草の中に入ると虫に食われたり、草でかぶれたりします。
  また、手で抜く際は普通の軍手ではなく、ゴムや豚皮の軍手だと抜きやすいし、手が汚れにくいです。

3、小さなイス
  長時間下を向いて中腰で作業すると足腰が痛くなってしまいます。
  お風呂場で使うような小さなイスがあるととっても楽ですよ♪

4、道具をうまく使う
  ねじり鎌やスコップ、小さな熊手などを使って少しでも楽にしましょう。

5、折れない心
  気合でのりきりましょう!
  ・・・といいたいですが、なかなか難しいものです・・・笑
  ですので結果の出やすい場所から作業するのがオススメです。
  大きな草がいっぱい生えている場所を作業すると比較的早く綺麗に見えますが、
  細かい草ばかりだといつまでたっても終わらなくて嫌になってしまいます。



 
私の場合は結局「折れない心」が一番大事な気がします。笑


草刈り、草むしり、雑草などでお困りの方は是非一度ご相談ください♪

まずは無料のお見積もりをさせていただきます☆









ラインアットでお得な限定クーポン、マル秘情報配信中!ヽ(´▽`)/
 ラインアットからもお気軽にお問い合わせいただけます!(*゚▽゚*)
 友だち追加数

不要品回収・草刈り・水回りの掃除・エアコン掃除・掃除代行・並び代行・警備・害虫駆除・リフォーム・
ドア交換・網戸張替え・換気扇交換・大工仕事・クロス張替え・カーペット張替え・フローリング張替え・
ハウスクリーニング・風呂掃除、その他なんでもOKです。


岡崎・西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・刈谷・額田・三河、その他表記されていない地域も対応可能です。


何か困ったこと、誰に相談すれば分からない事など、是非一度ご相談下さい。


HP:http://benriya-okazaki24.com/
電話:0564-47-7040
携帯:090-6803-2410
mail:benriya.okazaki24@gmail.com